よくあるご質問

トークアブロードについて

登録料金や入会費は必要ですか?

いいえ、会員登録に費用は一切かかりません。

始めるために必要なものは何ですか?

インターネットに繋がるパソコン、ヘッドセット(またはマイクとスピーカー)、Skypeの3つです。また、WEBカメラをご用意いただくと、ビデオ通話も可能になるためより一層実践に近い面接の練習が可能になります。

海外からでも受講できますか?

はい、受講可能です。必要な環境がそろっていれば、世界中のどこからでもレッスンを受講していただけます。

Skypeについて

Skypeとはなんですか?

無料のインターネット電話サービスです。Skype同士であれば世界中の誰とでも、何時間通話しても無料です。チャット機能やビデオ通話も無料でご利用いただけます。

SkypeIDの確認方法が分かりません

Skypeにログインをすると、画面の左上にSkypeIDが表示されます。

iPhoneやiPadは使えますか?

弊社ではスマートフォンやiPhone、iPadによるレッスンは推奨しておりませんが、ご自身の責任おいて行われる場合につきましては可能でございます。また、レッスン中の電波による不具合等が発生した場合、こちらでは対応出来かねますのでご了承ください。

レッスンについて

講師はどのような方がいますか?

幅広い方が在籍しています。詳しくは、講師一覧からご覧いただけます。

1回のレッスンは何分ですか?

1レッスン、25分となっております。
また、連続してレッスンを受講する事も可能です。(25分間✕2レッスン=50分間)
特にたっぷり話したい方や、初心者なので辞書を使いながらゆっくり話したい方などにおすすめです。もちろん、間に5分間の休憩をいれることも可能ですので、連続でご予約されている場合は講師と相談してくださいませ。

教材など準備する必要はありますか?/どんな教材を仕様するのですか?

こちらでは特にご用意しておりません。
弊社で提供しておりますレッスンはフリーカンバセーションを基本に行っておりますが、講師と相談して頂いて、講師が対応可能なようでしたら教材を用いてレッスンをして頂く事は可能でございます。

全くの初心者ですが、大丈夫ですか?

トークアブロードの講師陣はすべてネイティブスピーカーですが、英語をまったく話せない初心者の方にも教えた経験のある講師が沢山在籍しております。
発音がわからない時などは文字や絵、ジェスチャーなどをつかったりと講師も工夫して対応致しますのでご安心してご受講頂けると思います。

時間になっても講師が現れません。

楽しみにして頂いていたレッスンが実施できず申し訳ありません。
講師が参加できなかったレッスンは講師側の都合としてポイントの返還を行います。レッスンレポートでその旨をご報告頂くと、ポイントの返還が行われます。ポイントの返還はレポートを提出して頂いて200分後に反映されます。

キャンセルについて

レッスンキャンセルはできますか?

キャンセルは可能ですが、レッスン開始時間から3時間をきってのキャンセルはポイントの返還ができませんのでご注意ください。

レッスンのキャンセル方法について

マイページ画面の予約確認ページよりキャンセルします。予約確認画面よりキャンセルしたい日時をクリックして頂いてキャンセル利用をご記入の上、ご送信ください。

キャンセルしたらポイントは引かれますか?

レッスン開始時間の3時間前までのキャンセルはポイントは引かれません。
レッスン開始時間の3時間前をきりましたらポイントは返還されませんのでご注意ください。

料金について

料金はどのくらいかかりますか?

詳しくは料金プランのページをご覧ください。

支払方法について教えてください

クレジットカード決済と銀行振り込みにて対応をしております。

月額コースの解約をするには?

マイページにログイン後、サイドメニュー「プラン変更・入出金明細」をクリックします。加入しているプラン等が表示されるので、注意事項をご確認いただき、「解約」ボタンををクリックします。クリックすると、ポップアップで確認画面が出てくるので「はい」をクリックしてください。これで、解約は完了です。

コースの解約はいつまでにすればいいですか?

プランの解約処理は有効期限の1日前までに行っていただければ、いつ行っていただいても問題ございません。

解約したらポイントはなくなりますか?

コースの解約をしても、そのままポイントは有効期限までご利用できます。

解約する時はどこに連絡すればいいですか?

コースの解約はご自身で行って頂いております。
解約方法は「月額コースの解約をするには?」をご確認ください。

支払方法を変更するには?

クレジットカード情報変更や支払方法を変更する場合は、一旦今のプランを解約してから新たにお支払い方法を選択してプランをお申込みください。

会員登録について

会員登録にはお金がかかりますか?

いいえ、会員登録は無料でできます。

登録情報の取り扱いは?

お客様の登録情報は当社で厳重にお通り扱いさせていただきます。

会員登録したのに、確認メールが届きません。

お使いのメールサービス(Yahooメール、Gmailなどフリーのメールアドレス)ではトークアブロードからのお知らせが「迷惑メールフォルダ」に分類されてしまう場合があるようです。受信時は「迷惑メールフォルダ」も併せてご確認くださいますよう宜しくお願いいたします。
Hotmailをお使いの方は、以下の方法もお試しください。
1.Hotmailにログインし画面右『オプション』→『その他のオプション』を選択する
2.『迷惑メール』から『差出人セーフ リストと受信拒否リスト』をクリックする
3.『差出人セーフ リストと受信拒否リスト』から『差出人セーフ リスト』をクリックする
4.『許可する差出人またはドメイン:』に『@talk-abroad.com』を入力し『リストに追加>>』をクリックする
5.『差出人セーフ リスト:』に『@talk-abroad.com』が追加されていることを確認し完了

一度登録した情報の変更は出来ますか?

はい、出来ます。ログイン後のプロフィール編集からいつでも自由に変更することが出来ます。

一人が会員登録をしたら、複数人で利用することは出来ますか?

複数人でのご利用は出来ません。必ずお一人ずつ会員登録をお願いいたします。

休会について

休会というシステムはございません。ご了承ください。

退会について

トークアブロードでは、いつでも気軽にレッスンを再開できるよう、退会制度は設けておりません。月額コースに加入していなければ、課金は行われませんのでご安心くださいませ。もし、登録情報自体を削除したいということであれば、お問い合わせフォームよりご連絡ください